ブログ

Sponsored Link

俺が!中津の人柱だ!!!〜SoftBankからLINEモバイル(格安SIM)に乗り換えて1週間ぐらい経った話〜

Sponsored Link

皆さんこんにちはマツオカです。

格安SIMをご検討中の皆さんこんにちはマツオカです。
※本気で検討してるならこのブログじゃないとこの記事を読んだ方がいいですよ

最近この話題しかブログ書いてないな…

とりあえず何言ってるかわかんない人は前回の記事を読んでいただいて

さて、2017年1月22日ぐらいに乗り換えまして、1週間ぐらい経ったんですが、まぁ普通に使えております(当たり前)

そもそも家にも職場にもWi-Fiあるし、困りようがないんですが、
Wi-Fiじゃなくても、格安SIMにありがちなネットの読み込みがありえないほど遅いなんてこともなく(時間帯にもよるかも)、電話も普通に使えてるし。

そこで!
どのぐらい使ってて、請求が来るのか晒したいと思います!

まずはデータ使用量!

乗り換えてからデータ容量が7G→3Gに減ったんですが、主要SNSがカウントされなくなったのでビックリするぐらいデータ容量が減らなくなりました。

今までは家と職場Wi-Fiで7Gあっても速度制限来てたのに…どんだけSNSやってんだ…

そして今月の残りのデータ容量はこんな感じで見れます。

元々3Gのプランで、先月からの繰越が2Gぐらい(この繰越も後述します)
あとは忘れてたけどキャンペーンの時に契約したから毎月3G、3ヶ月間プレゼントしてくれるらしく、それが3Gで、合計8Gぐらい今月使えちゃう。(乗り換える前より増えてんじゃん…)

と、いうことで、請求金額の発表です!

初月なので事務手数料がかかるのですが、プランとオプションに初月無料があるのでトントンぐらいになってます。

ただ、

音声通話とSMS通信料は翌々月に請求なのでまだ来ていません。
ちょっとそれだけややこしいですね。

僕は22日に乗り換えたのですが、請求のタイミング的に月初に乗り換えた方がいいのかどうかはそれぞれなのかな?
データ容量は翌月まで繰り越せるので、まぁ月末でもいいかと、乗り換えの後押しになりました。
でもキャンペーンの存在忘れてたので、正直月初に乗り換えた方が得だったかも…まぁいいや

本格的には来月の請求が来ないとわかりませんが、使用感的には全く問題ないなーという感じです!
土日の昼間はちょっと回線が混むのか遅く感じる人もいるみたいですが、僕は仕事中なので全然分かりません!

あっ1個嫌なとこあるんですが

請求金額決定したよーてメールが朝届いて見てみようかと思ったらLINEモバイルのサイトめちゃくちゃ混んでてしばらく見れませんでした。
みんな同じタイミングで見ようとしてたんでしょうね。
すぐ見れるようになったので問題はありませんが、最初何事か分からずちょっとモヤモヤしました。

今のところ感じられるデメリット

音声通話、SMSの請求のタイミングがずれる。
請求金額、一瞬だけ見れない時があった。

以上です。
また来月請求がきたら感想書きまーす!

URL
TBURL

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top