nakasusu

Sponsored Link

僕がWebマガジン「nakasusu」を始めた理由と今後のあれやこれや

Sponsored Link

皆さんこんにちはマツオカです。

brooch.は12月30日まで営業しますので振り返るのはまだ早いのですが、もう1つ僕が個人的に色んな人達に協力してもらいながら運営しているWebマガジン「nakasusu」について書こうと思います。
nakasususum
まだちゃんと書いたことなかったよね?あれ?まぁいいか

マツオカはDIYおじさんじゃないないんだぜ!

美容師がWebマガジンを運営?

「Webマガジンを運営してます」と言うと結構な確率で聞き返されるのですが、僕の中では割と違和感がありません。

というのも、美容室では営業中に「あのお店/施設良かったよー」「あそこ行ったことある?」なんて会話が日常的に繰り広げられているので、それをWeb上でやっているだけなのです。

僕がSNSを使う4つの理由(お引越し前のブログで書いていて先ほどこちらに移した記事)でも書いたのですが、顧客様へのサービスの延長線上にある感覚です。

中津市付近の情報が載っている紙媒体のメディアは何件かある中、Web上で行われている方が(ほぼ)いなかったのも大きな理由の1つです。

何故Webマガジン形式なのか?

それならこちらの個人ブログでも事足りるのですが、美容記事とごちゃ混ぜになって本来見つけたい記事が見つけにくくなる問題や僕がアホみたいなことを書きにくくなる問題、単純に情報量が少なくなって価値が低い物を垂れ流すことになる心配をした結果Webマガジン形式になりました。

なので「nakasusu」は6人(2015年12月現在)で運営しています

上記のように1人では限界があるのでちょっとずつ声をかけて現在6人で運営しています。

ちなみに収益化は(今の所)考えていません。今後大きくなるにつれて運営の仕方が変わる可能性はあります。

なので、brooch.顧客様へのサービスの意味合いを残しつつ、中津市・宇佐市・豊前市界隈の情報を取り扱うWebマガジンへ変化してきました。

最近はちょこちょこお声かけしていただくことも

ありがたいことに「あっ見たことあるー」の声や、「面白そうなことやってるね」などお声かけいただくことも増えてきました。

今後も頑張らねばとこのブログを書いているところです。

つまり

見てね

ちなみにライターさんや載せたい情報がある方、プレスリリースなど随時募集中です!!!!!

お問い合わせ先はこちら

URL
TBURL

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top