ブログ

Sponsored Link

九州生まれ九州育ちの僕がオススメする京都大阪の行くべきスポット4選

Sponsored Link

皆さんこんにちはマツオカです。

ウチのお店は毎週月曜日と第一火曜日がお休みなので、連休を利用して京都大阪へ。
前から行こうと決めていたお店や、なんとなく入ってみたらすこぶる楽しかったお店まで紹介したいと思います。

まずはここ!ついこの間リニューアルオープンした京都バル!

「京都BAL」は、約2年7か月の全面改装を終了し、8月21日(金)にグランドオープンいたします。ひとつひとつの店舗を広くとり、各ブランドが作り出す世界観を存分に感じていただける商業ビルに生まれ変わります。お買い物を楽しみながら、ゆったりと居心地の良い時間をお過ごしいただければ幸甚です。
情報源: 京都BAL

改装前にも行ったことあるんですがまるで雰囲気が違っていました。
細かいショップリストなどはリンク先で確認していただくとして、ビル全体の雰囲気が良い意味で京都らしくなく、ゆっくりと見て回るのが楽しいです。

コンランショップとかロンハーマンとかも入っているので買い物も楽しいかも!

奇跡の定休日かぶり!行けなくて泣いたライカ京都店!

Root Corposite Leica Store Dealer 世界のライカストア ライカ京都店
情報源: ライカ京都店 // 世界のライカストア // ライカストア& 取扱店 – Leica Camera AG

行けてないんです!
言わずと知れたあのライカの専門店。
「ライカ」「祇園」「町家を改装」「京都の伝統工芸とコラボレーションしたオリジナルアクセサリー」
う、うん…なんというかその…キャラたちすぎですよね…
行きたかった…

西日本初のチョコレートバーも入ってるルクア1100

洋服・雑貨・コスメなど、199の店舗が勢ぞろい。“ここにしかない価値”を提供する、梅田地区でNo.1のファッションビル。
情報源: ホーム | LUCUA 1100 -ルクア イーレ-

西日本初のマックス ブレナー チョコレートバーもいいんでしょうけどこういう大きい所って全体的にダラダラ見て回るの楽しくないですか?

無駄に蔦屋書店に時間かけたり…あ、しない?はい次に行きます。

コーラ好きは黙って行け!ハピネスラボ!

コカ・コーラウエスト ハピネス・ラボでは、コカ・コーラをはじめとするコカ・コーラ社の製品やプロモーションを体験できるショールームとして、ご来場のお客さまにハッピーをお届けしています。
情報源: コカ・コーラウエスト ハピネス・ラボ イベント情報|コカ・コーラウエスト株式会社

もうこれ説明いらないですよね。

何故行くのか?そこにあるから。
みたいなとこありますもんね。

ダイエットのために休みの日以外は飲んでないから余計にテンション上がってます。

自分の名前が入ったボトルを作ってくれたり、僕が行った時は過冷却を利用したコーラのシャーベットがありました。

その時のテンションが帰ってからも続いてる様子

ぜひ皆さんも九州人にオススメされたことを念頭に置いて楽しんでくださいねー!

URL
TBURL

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top